糸島ハンドメイドカーニバル in Autumnがあつい!

今日は糸島市志摩町で開催される、「糸島ハンドメイドカーニバル in Autumn」に行ってきました!
午前中から行ったけど、お天気にも恵まれて、たくさんの人でにぎわっていました。そして今日はとても爽やかな日でしたよ!

明日も開催されるので、本日のレポをしたいと思います♪

場所はどんなところ?

場所は志摩町の中心にある公園で、志摩町師吉の物件を扱っているのですが、ちょうど徒歩5分くらいのところです(こちらの物件販売は終了しております)

そして、その公園、子供が遊べる遊具やアスレチックがあり、背景には可也山。公園自体も広くて、野原や広場など、本当にのどかで、子育て環境にはとてもいいところだなぁ、とつくづく思いました。
こちらの公園では、ハンドメイドカーニバルだけではなく、いろいろなイベントも開催されているようで、糸島地区は元気いっぱいだと感じました!

どんなモノを売ってるの?

その名のとおり、ハンドメイドのモノを売るお店がたくさん!

食べ物をはじめ、アクセサリーや小物、洋服や家具など、こだわりのある一品をつくった人たちがこころを込めて作ったものがキラキラして。
すべてが一つひとつ大事に作っているので、欲しくなるものばかりです。

やはり、女性にとってはアクセサリーは心くすぐられるものですね。
子供から大人まで、アクセサリー類は人気のお店でした♪

こんな家具もありました!
一つひとつ丁寧に作られていて、やはりこだわりの逸品で、見ていて楽しくなります。
家具は一つだけの目的ではなかったり、他に使い方を考えるのがたのしいいです。
いろんなものがありましたので、明日行かれる方はひぜ立ち寄ってみてくださいね。

そして、食べ物屋さんも繁盛していました!

今回は、「糸島Life in 糸ハル」の特設ショップが初参加!糸島生まれのおいしい食品に出会えるチャンスかも!

ぜひ、いろいろなお店を探して、発掘してみてくださいね♪

人気作家150名が、各地から糸島に大集結する2日間です!

日時:平成30年10月27日(土)~28日(日) 10時~16時
会場:志摩中央公園プロムナード(糸島市志摩初1)
内容:雑貨、木工、洋服、バッグ、アクセサリー、手芸資材etc.

ぜひ、10月28日(日)はハンドメイドカーニバルへ足を運んでみてくださいね♪
きっとお気に入りの逸品が見つかりますように・・・!

他に糸島の魅力は?

糸島は海も近く、山も近く、本当に自然ゆたかな街です。それでいて、市街地には出やすい場所にあるから本当に便利です♪

他にも糸島の情報を載せていきますので、
⇒こちらもご覧ください<<