福岡市東区の魅力とは?再開発エリアとリゾートエリアの融合!

福岡市東区の再開発エリア、千早駅地区と香椎駅地区!

福岡市東区香椎照葉エリア

福岡市東区の再開発エリアと言えば、千早駅周辺地区と香椎駅周辺地区の整備計画。
福岡市はこれをすすめ、なみきスクエアなどの新しいスポットなどが誕生し、緑豊かで利便性の良い地区となりました。千早と香椎、そしてアイランドシティで有名となった、照葉地区が目覚ましく発展し、福岡市の新しい居住地として注目を浴びています。

リゾートエリアと言えば、海の中道公園エリアがオシャレ!

マリンワールド

福岡の水族館と言えば、マリンワールド!
小さい子供さんから、大人まで、本当に楽しめる水族館。
かわいいアシカやイルカだけではなく、くじらのゆきちゃんの大胆な泳ぎとジャンプが見ものでもあります!

福岡市マリンワールド

先日、久しぶりにマリンワールドに行ったのですがやはり感動しました。まずは、水族館からたくさんの魚たちが出迎えてくれました。映像のようにきれいで大きな水槽に映る魚たち。本当に美しく、ダイナミックで大胆な水槽に惚れ惚れ。
小さいお子様たちも、大きな魚にびっくりしていた姿が何ともほほえましく思いました。

そして、ゆらゆらと動きひときわ目立っていた魚が、チンアナゴ。
「かわいい」とか「面白い」とか、多分人それぞれの意見はあると思いますが、私は、どんな魚なのか興味をわきたてられ、不思議だな~と思いました。
このチンアナゴは30㎝ほどの長さがあり、犬の「チン」の顔に似ているから、「チンアナゴ」だそう(笑)

しかし、なぜ同じ向きを向いているんでしょう?
ほんと不思議な生き物です。

そして最後は、巨大水槽の中で泳ぐ、大きな魚。
そう、それはやはり、サメです。
迫力がありますね。

よく見ると、本当、恐ろしい顔つきですよね。
格好いいとも思うけど、怖い・・・。
でも、サメがいることで、何だか引き締まりますね。

そして、最後はアシカとイルカのショー!
かわいいです。本当。
アシカもイルカも賢い動物です。
あんな高いボールまでジャンプするイルカたちがすごいですね。調教師の方とイルカたちの息がぴったりなところも本当感動です。
マリンワールドのイルカショーの魅力の一つとして、晴れていれば、イルカのショーを目の前にして、バックに福岡市が見渡せるところです。船が通ったり、福岡タワーが望めたり。
イルカショーを見ながら、きれいな景色も楽しめます♪

【年パスのお得なご案内♪】
ちなみに、マリンワールドは実は年パスがあるんです♪

1回行くと、大人2300円かかるのですが、年パスだと、4500円
1年に2回行くとすでに元がとれます!

例えば、3歳児の子供さんと一緒に1年間通っても、4500円。
4歳からは年パス料金が発生するので
海の生き物をたくさん覚えるなら3歳までがチャンスです♪

でも、車で行くときは、駐車料金がかかります。
通常料金は520円ですが、年パスを持っていると、通常よりも100円安い、420円!

他にも、年パスの特典があります。
同伴者5名までは入館料金が20%割引なので、家族や友人を誘う場合も、2300円→1840円に割引されますよ!
また、お土産にマリンショップでお土産を購入するときも5%割引があります。
隣のルイガンズホテルの飲食店でも10%割引だったり、
西鉄グランドホテル・ソラリア西鉄ホテルの室料正規料金より10%割引だったり!

意外に年パスを持っていると嬉しい特典がありますね♪

詳しくはこちら→マリンワールド海の中道

ザ・ルイガンズ・ホテル

マリンワールド横のリゾートホテルと言えば、福岡でも屈指のホテル。
ザ・ルイガンズホテル。
なかなか地元の人は地元のホテルに泊まることはないと思いますが、
友人の結婚式に呼ばれたときにオシャレできれいなホテルであることを知って、一度は泊まってみたいと思ったホテル」と、みんな口を揃えて言うくらい、本当にきれいでおしゃれなホテルです。

大きな玄関から入ってすぐに目の前に、重厚感のあるロビーとレストラン。
オシャレなインテリアのセンスがキラリと光ります。

レストランは
・オールデイダイニングラウンジ
・日本料理
・鉄板焼き
・リゾートBBQ
と4種類。

どれも一度は食べてみたいレストラン。

カップルでも素敵!
家族で豪華にお食事するのもいいですね!

客室もオシャレ♪

一度は泊まってみたいホテル、

詳しくはこちら→ザ・ルイガンズホテル

まだまだ魅力いっぱいの福岡市東区。
これからも更新していきますので、ぜひチェックしてくださいね♪

東区のおすすめ物件をチェック!!!

東区はどんどん新しい建物が建てられ、
博多や天神へのアクセスも良くなってきています。

今大注目の福岡市東区の地区!

これから地価も上昇傾向になると思われます。

ぜひ、福岡市東区の物件をチェックしてくださいね♪

福岡市東区の戸建て物件→こちらから
福岡市東区のマンション物件→こちらから